豊明市で初めて入った居酒屋が予想外に良すぎた

スポンサードリンク

Pocket

昨日の営業後。

 

スーパーの閉店時間に間に合わない時間だったのでどこかで食べて帰ろうかと。

 

いつもはコンビニでミックスナッツ買ってそれでお腹膨れるのですが、ちょっと不健康かなと笑

 

しかし豊明市、うちの美容院の近くはあまり飲食店が無いイメージ。

しかも僕は自転車なのであまり遠いとしんどい…

 

そこでふと帰る時、店の外を見て思い出しました。

 


 


 

あ、そういえばレブの前にも何かお店いくつかあったな…と。

 

スナック、床屋、そして居酒屋。

 

そうだよ、居酒屋あったよそういえば!

スポンサーリンク




て事で行ってみる。

 


 

「居酒屋こまち」
趣しかない店構えです。
嫌いじゃありません。

  

僕の予想では、

無造作に並べられた木製のテーブルに、

ご年配の店主が野球中継でも見ながらasahiのグラスに入れた水を飲み、半分無愛想に迎えてくれる。

そんな店だと思ってました。

まぁ自分としてはサラッと飲み食い出来たらいいかなー位だったので入ってみる。

しかし店内に入ると

 

 

 

お客さんでほぼ満員!

賑わい方が半端ない…!

 

そして驚いたのが店員の数が4.5人いて皆若い。

 

マスターはおそらく30台半ば?

そして20歳のお前どこの事務所モデルだよ…というようなイケメン店員。

明るい店員さん達。

この時点で僕の予想した居酒屋像は消えましたw

  

注文待ちに新聞読んでる店主とかいると思っててすいませんでした。

  

お通しも5.6種類ある中から2種類選ぶというバリエーションの豊富さ。(しかもマジうまい)
そして数点料理を注文。

 

 

 

いや、本当うまい。

正直予想以上。

  

従業員の人が皆フレンドリーでおもしろいのですが、何よりお客さん同士での盛り上がりがすごい笑

 

1人で行ったのに最終的に皆でワイワイ騒いだり、隣に座ってた方がキープしてたボトルで焼酎をご馳走してくれたり

挙句に買ってきたお菓子を食べさせてくれたりと打ち解け方が半端じゃなかったですw

  

 

(岐阜のかんころ餅ってやつらしい。美味すぎてビビった)

 

いやー。サクッと1杯飲んで帰るつもりが3時間近くいてしまった。

   

さらっとレブのチラシ置いてもらえる様になったり、たまたま居合わせた方が着付け師さんらしくうちの着付けのお仕事受けてくれる様になったり

どこでどんな繋がり出来るか分かんないですね本当w

 

美味い料理に美味い酒。そして楽しく過ごしたい時にオススメな居酒屋でした。

 

また行こう。