迷走しすぎた前髪アレンジ〜謎のスラム街スタイル〜

スポンサードリンク

Pocket

最近はインスタメイン。

 

なるべく投稿するようにしています。

 

投稿内容は色々で基本的にはお客様との写真やスタイル。そしてアレンジを載せてるのですが

 

アレンジに関しては

 

まぁネタ切れしてきますよねw

 

 

そのネタ切れを解消すべく日々黙々とバリエーションを増やす為練習して、それを公開しているのですが

やはり人間。

 

「あっ。こんなの可愛いかも」

「こんな感じにしよう」

とサクサクバリエーション増やせる時もあれば

 

「ダメだ…なんも浮かばん…」

「これはどこに向かってるんだ?」

 

と迷宮入りする事も少なくありませんw

 

まぁそれを練習で解消する事でいざお客様に自信を持って新しい物を提供できる訳ですが…

 

昨日はその迷宮に迷い込んでしまいました…

スポンサーリンク




要望があり

「ポニテでダイビングしたりするから崩れにくい前髪アレンジ」

と。

 

その段階で「あ、ポンパがいいかな」

 

と思ったのですが、やはり求められたら期待以上に応えたいという思いもあり

ちょっと違った方向を模索してみようとウィッグと向き合ってました。
海に入ったりするとやっぱり崩れやすくなるので、ピン打つのが苦手な可能性もあるからゴムだけの方がいいよなー

 

編み込み出来たとしてもどれくらいの編み込みなら簡単に出来るだろう

短い髪を編み込むなら海入った時崩れそうだからせめて三つ編みまでで収めたいなー

 

そんな事を考えながらどんなスタイルにしようかイメージを固めなかった事でまさかここまで迷宮入りするとは思っていませんでした…

 

まずは

最初に思いついた「ポンパ」

 

 

今回はピンを使わないで行こうと思ったのでくるりんぱで。

 

うん。安定の良さ。

 

次、

 


 

「結び編み」

 

紐を結ぶように2つ結びを上にたくさん作って、それで出てきた毛先をまた結んでいく。

 

うーん。違った感じにはなるけどちょっと自分でやるには面倒臭いし難易度高いかな…

 

次。

 


 
   

「横向きにくるりんぱを作って捻り編み風」

 

スタイルによっては可愛いけど普通のポニーテールに合わせるには馴染まないかな…

 

この段階でダメでした。

迷宮入りしてます。

 


 

結んでみたはいいがここからどうしていいか分からなくなったやつ。

 

 

三つ編みしてみたが長さがないとポニーテールまで届かないのでピンが必要になる

 


 

それっぽくなるかと反対方向に持っていってみたが行き先がわからない。

 


 

行き先どころか生き方も分からない謎の三つ編み

 

 

迷走しすぎてスラム街かぶれの謎のスタイルが出来た時点でもう諦めました。

 

僕はこんな長々と時間を使って何故こんな物を生み出していたのでしょう…

ここまでダサいの作れるとかいっそ才能では?とポジティブになろうとしましたが無理でした。

悪夢だ…

 

スラム街の悪夢スタイルと名付けよう…

 

 


 

やっぱポンパだよw

 

これは前髪と頭のてっぺんくらいまでを結んでくるりんぱ。そこから後頭部くらいまでを一緒に結んでくるりんぱ。

あとは全部まとめて結ぶポニーテールにしています\(^o^)/

 

今回はマリンスポーツなんで崩れにくさも優先してここに落ち着きましたが

普段使いなら捻ってピンでとめる感じもありだと思います^_^

  

間違っても謎にセクション分けした三つ編みにはしないでください。絶対にです。