ドタキャンから充実した1日。そして感じた事。

スポンサードリンク

Pocket

楽しかった夜とドタキャン

 

昨日の記事の続き。

  

 

 

ドタキャン騒動から切り替え

エアライズを持って 


以前勤めていたお店の系列店

「ベルシア」に。

 

前にエアライズの記事を書いて即「欲しい!」と連絡をくれたのがベルシアの店長の土屋さんでした笑


そして僕も名古屋で予定があった(本来はw)ので「ついでに持っていきます!」という流れで来たわけですね。

 

まぁこの日は土屋さんはお店にいないとの事で、モノだけ置いて帰るつもりでしたが

久々の店舗。もちろん以前の系列店なので受付の方やスタッフも「おお!久しぶり!」なんてノリになるに違いないと密かに楽しみに入店した訳ですが

 

まさかの知ってる人がいないw

 

受付の方は僕が知らない新しい方がいらっしゃって、スタッフも全員フロアで忙しく働いており見向きもしてくれません。

この時点で

この流れはマズイ…とうすうす感じていましたが

ご予約の方でしょうか?

と超営業スマイル向けられてしまっては

「どーーもーー!」

なんてノリでいける訳もなく

いや…あの…靴下…土屋さん…」

と口ごもるしかすべのない状況でした。

ええ、はい。コミュ障です。
 

不足の事態に陥りブログ用に外の看板の写真まで撮ったのに店内で写真を撮る、ましてや

靴下持って一緒に写真撮らせてください!

とか言えませんでした。

辛いです…

 

足早に退店しました笑

スポンサーリンク




その後は、たまたま休みの被っていた友人達と合流し

モゾに行き

そこで働いている昔の後輩のいるお店に冷やかしに。


顔を撮られたくないのか隠してましたが

もはやオネエにしか見えない図になっていましたので晒しておきます。

 

店内は華やかにお客様も女性ばかりで浮いているのがヒシヒシと感じられたのでとりあえずオススメされた「バスボム」だけ買って帰りました。(たまには湯船入るか…)

 

その後は友人達とスシロー行ったり

友人宅で勝手に服漁って持って帰ろうとしたり


(一方的に)楽しい時間でしたw

 

1日スカスカになるかなーと思ってたけど予想外に濃い時間を過ごせてよかったです。

 

そして1日通して思ったのは

やはり、いきなりでも時間を作ってくれる友人というのは本当に貴重で、それがまた信頼関係のバロメーターでもあり、交友関係て大事だなと感じた1日でした。

そんなに仲良くないといきなり時間を作るなんて面倒な事してくれなくて当たり前ですしね…

そんな交友関係を広める事は自分の見聞を広める事にも繋がり、逆にアウトプットする事で誰かとまた繋がる事もあります。

それには自分も色んな事を吸収して、人に何かを与えられるようにならないといけない訳ですが…

そして今回のドタキャンのような自分に悪影響になりそうな場合だったりには、時には距離を取るというアクションも必要だと。

そうやって自分に必要な人達を増やしたいし

逆に必要とされる人になれるよう。

休みの日は無理に予定を入れる事は無くひたすら家にこもるタイプな自分ですが

もう少しアクティブにあろう。

そう思った1日。


ホットペッパーのリンクはこちら

Rev hair 愛知県 豊明市 新栄町7-296