ショートしたドライヤー。わずか12時間で復活

スポンサードリンク

Pocket

レブはご存知の方もいらっしゃると思いますが、2人で営業しております。

 

そして営業で必ず使うドライヤー。


 

自分のマイドライヤーがあるので入社時に自分のドライヤーはお店で入れてくれなくて大丈夫と伝えてました。

 そして僕と代表の今井。1人1台のドライヤーで1年近く営業して、先日めでたくレブ1周年を迎えました。

 

わー!めでたい!

お客様の髪を乾かしながらそんな華やかな1年を語っていたら

突然

 

ドライヤーが火花を放ちご臨終…

 

華やかな…

めでたい…

 

え……

 

「ははは〜、ドライヤーって使用頻度高いからたまにショートするんですよ〜」

なんてお客様には不安を煽らないように弁明してましたが

内心

「おい!マジかよ!!?どーすんのこれ!!?」

と気が気ではありませんでした…

 

華やかさなかけらもありません。

 

とりあえず代表のドライヤーを使いなんとかその日は乗り切りましたが、非常にまずい…

 

明日からどうしよ…

 

問屋さんに修理を頼むと恐らく1〜2週間はかかる…

その間ドライヤー無しとか仕事にならない…

 

うーーーん…

 

あ…そうだ…

 

レブの大家さん。

スポンサーリンク




元電気屋さんじゃん!!

 

そう。レブの店舗の敷地を貸してくれてる大家さん。

 

レブが建つ前はここで電気屋さんしてたんです。

 

これはもしや頼めばなんとかなるのでは…!

 

そして電話してみると

 

「あ?ドライヤー?…うん。多分大丈夫じゃない?」

軽いw

 

そして営業後に取りに来てくれて

〜翌日営業前〜

「はい」と渡されたマイドライヤー

 

早いwww

 


 

とりあえずダメになってた部分だけ切って繋げ直してくれたらしいです。

 

若干コード短くなったけど全然支障ないレベル。

  

これもしかしてメーカーに出すより地元の個人の電気屋さんに持ってった方が早いんじゃない?w

 

なんにせよホッとしました…

 

ドライヤーのショート。割と美容院ではよくある事なので選択肢として持っておくといいかもですね…

僕はコード残り5cmくらいになるまでは電気屋さんにします!

 

いやーよかった…

ほんとありがとうございましたm(_ _)m



ホットペッパーのリンクはこちら

Rev hair 愛知県 豊明市 新栄町7-296