話題のApple Pay。名古屋でもSuica発行してフル活用!

スポンサードリンク

Pocket

本日、ついに待ちに待った「Apple Pay」のサービスが開始されましたよ!
 

Apple Pay関連記事
   
自分も朝からアップデートして登録してました。
   
まずはSuicaの登録も求められるが、名古屋ではSuicaの発行が出来ないのでスキップして、まずはクレジットカードを登録。
 
何も難しい作業なく登録終わりました。 
 
 
 

 

しかし、やはり使うなら使用頻度の高さからも交通機関系ICは入れたい…
 
しかしSuicaしか対応していない現在、Suicaの発行してない名古屋では詰みなのか?
 
そんな方はアプリからSuica取っちゃいましょう! 

   
 

Suica←こちらからどうぞ
(もしくはApp StoreでSuicaで検索して下の方にあります。)
   
しかし注意点としては、
モバイルSuicaでは銀行チャージ、キャリア決済チャージ、ネット決済サービスなどには対応しておらず、おサイフケータイの対応していないiPhoneでは
 

チャージするのにクレジットカードが必須ぽいのでまずはクレジットカード持っていることが前提ですね。 
   
そしてSuicaの登録を進めていって
クレジットカードを登録しておいたApple Payでチャージ! 

 
 

するとApple PayにSuicaを登録するかの確認の表示が出るので登録すると
 

 
iPhoneで名古屋在住の自分でもSuicaがApple Payで使用可能になりました!
 
これで支払いや電車で、わざわざ財布やパスケースを鞄から出す必要が無くなるのでかなり楽に。
テンション上がるーーっ!
 
やっとiPhone7に変えた喜びを感じる事が出来ましたw
 
これから順次関連アプリも出るそうなのでまた期待ですね。

 

(追記)Suicaの定期は東日本の駅を登録する必要があるので、地方でのSuica定期の使用はできません。無記名か記名式のSuicaを登録しましょう。