お客様が良くなるならそれが1番。

スポンサードリンク

Pocket

 以前担当させていただいてた方に

「中々行けなくて最近他のサロンに…」とわざわざご連絡くださった方がいたのですが、

 

 

こんな連絡貰えたら泣きますよ?僕w

 

むしろ僕自身、今までとはまったく違う場所に移動してしまい、担当していたお客様が来づらい状況に非常に申し訳なく思っています…
そして今回のようなご連絡をいただけた訳なのですが

 

全然大丈夫ですし、むしろ僕以外にも任せられるスタイリストに出会えたのなら僕はそれが1番嬉しいです!

 
「今まで担当してきてたお客様が、

止むを得ずだとしても、他に行って、それでも僕の所に来なくて済むのって、ある意味すごくいい事」だと思っています。

 

だって自分の髪を良くしてくれる人に出会えたって事ですよね!

今まで何度かあったのは

 

自分が担当してきた人が、僕の勤めるサロンまで来れるタイミング無かったり、予約取れなくて何かのタイミングで他のお店に行ったりして、

また僕の所に戻ってきてくれた時。

それはそれですごく嬉しいです!

スポンサーリンク




その中には

「他に行ってみたけど合わなくて、やっぱり樽見さんにやってもらうのが1番いいです!」なんて嬉しい事言ってくださる方もいらっしゃいます。

 

そこで自分に来てくれるのは本当にありがたいし嬉しいです!

僕なら安心して任せられると思って頂けないと、そこで頼ってはいただけないと思うのでそれは感謝しかありません。

でも、1ヶ月〜数ヶ月に1度、

楽しみに来てくださる美容院で

「合わなかった」

という結果はお客様はもちろん、美容師側も辛いと思います。 
 

しかし、もしそれで僕の元に来なくても大丈夫なお店やスタイリストに出会えたのなら

それはそれですごくいい事だなと僕は安心します。

 

僕も精一杯綺麗にしようと頑張っていた訳ですから、悪くなって欲しい訳がありません。

もちろん「もっと綺麗になって欲しい。」

と思うのが当然で、それが叶っているならそれが1番安心です。

 

僕もよく、色んなサロンに行くようにしてたのですが、

やはりどうしても「自分に合う人、合わない」というのは出てきて、

自分に合うスタイリストに出会うのって大変だなと思っていました。

そんな中、そのような信頼出来るスタイリストに出会えたなら担当していた僕としても嬉しいです。

 

別に絶対に自分の所に来てくれないと嫌だな、とかは思いません。

 

それよりもそのお客様がより良くなってくれるならそれが1番嬉しいです。

 

最近のブログで、 僕の現状とかは書いていましたが、

そんなのはどうでもいいのです(いや、まぁよくは無いんだけどw)

 

なので、今回ご連絡くださったお客様はもちろん、同じ様に思ってくださってるお客様は

何もこちらにお気遣いなさらず、美容院を楽しんでいただければと思います!

 

もしその中でも、来ていただけるタイミングや機会があれば

もちろん僕も全力でさせて頂きますのでお気軽にご連絡ください\(^o^)/

 

そして僕自身も全てのお客様に

「来てよかった」と思っていただける様これからも努めます!

良い美容院ライフを!